ライフスタイル 食・飲料

若者にも老舗の味を/デリバリーアプリが売り上げ低迷の老舗飲食店を支援

中国
美団1
facebookでシェア
Twitterでツイート
Loadingお気に入りに登録する

AD

シゴトタビ

AD



老舗の味をデリバリーで
2020年5月には90%売り上げが増加

上海で人気を二分するデリバリーアプリの一つ「美団」が、アプリ内で創業100年以上の老舗飲食店を支援するイベントを実施した。伝統料理を提供する老舗は、通常時、顧客の8割が近隣に住む中高年、2割が海外や地方からの観光客だったため、COVID-19による影響を大きく受けていたが、2020年2月は18%、5月は90%売り上げが増加した。「美団」は、デジタル化やアプリ上でのPRに関するサポートや研修を行い、6月には無形文化遺産に登録されている老舗飲食店フェアを実施した。これまで老舗の味を知らなかった若い層も、デリバリーで頼めるならと気軽にオーダーすることができ、好評を博した。

美団2