トレンドランキング

アセアン7ヵ国 2017年トレンドランキング発表【PDFレポート有り】

アジア複数国
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株式会社TNC(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小祝 誉士夫)は、アセアン主要7ヵ国の2017年における、トレンドを調査するため、同社のサービスである「TNCアジアトレンドラボ」で収集している情報や、各国の現地ボードメンバーを対象に自主調査を実施しました。これらの定性情報を元に各国上位5位を選定し、分析を行いレポートとして無料公開を行いました。7ヵ国の調査内容をまとめたPDFは以下よりダウンロードいただけます。

 

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【タイ】 詳細ページを開く

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タイのトレンドから見える2018年のキーワード

■進むキャッシュレス

■拡大するEC市場と迎え撃つショッピングモール

■時代に合わせて変化しつつある食スタイル


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【ベトナム】 詳細ページを開く

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ベトナムのトレンドから見える2018年のキーワード

■海外文化の憧れ&導入

■自国文化の再評価、発信も盛んに

■過渡期を迎える交通インフラ事情


 

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【シンガポール】 詳細ページを開く

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シンガポールのトレンドから見える2018年のキーワード

■海外文化をいち早く取り入れる国際都市

■トップダウンで進むエリア&施設の整備

■進むスマート・ネイション構想


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【インドネシア】 詳細ページを開く

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インドネシアのトレンドから見える2018年のキーワード

■GOJEKの浸透でオンラインショッピングが盛況

■渋滞解消のための施策&エコモビリティ

■カフェ&スイーツから生まれる食トレンド


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【マレーシア】 詳細ページを開く

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マレーシアのトレンドから見える2018年のキーワード

■生活習慣病大国で高まり続ける健康志向

■SNSを意識したカフェ&メニュー

■宗教の考えをベースに生まれるトレンドも


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【フィリピン】 詳細ページを開く

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フィリピンのトレンドから見える2018年のキーワード

■家族や親戚、友人との強い結びつき

■渋滞・大気汚染を解消するための製品&交通機関

■地方都市の発展


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【ミャンマー】 詳細ページを開く

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ミャンマーのトレンドから見える2018年のキーワード

■スマホによって便利になっていく生活

■民主化や法の整備で娯楽の種類が豊富に

■海外情報の流入で女性の「美意識」に変化


 

■調査概要調査方法:TNCアジアトレンドラボ、現地ボードメンバーを中心としたグループインタビュー、およびライフスタイル・リサーチャーによる定性調査

調査時期:2017年11月

調査対象者:各国主要都市に5年以上居住する男女、かつアッパーミドル以上の生活者、10代後半~20代前半の、トレンドに敏感な層

調査実施機関:株式会社TNC(http://www.tenace.co.jp/)および海外協力会社


■株式会社TNC

各国の高感度層で構成される現地ボードメンバーと共にグループインタビューやリサーチを定期的に行い、ウェブサイトで情報発信や分析を行う『TNCアジアトレンドラボ』を2015年8月よりサービス開始。また70カ国100地域在住500人の日本人女性ネットワーク『ライフスタイル・リサーチャー』を主軸とした海外リサーチ、マーケティング、PR業務を行う会社です。現地に精通した日本人女性が、その国に長く暮らさないとわからない文化や、数字に潜む意味をひもとき、日本人が未だ知らない斬新なモノやコトを探すインバウンズ、日本企業が進出する際のベースとなるリサーチ・アウトバウンズや、現地の人たちの暮らしぶりや生活習慣のレポートから、海外におけるヒント探し、市場レポートなど幅広く対応します。また、レポートに基づいた視察のアテンドも行っています。


■問い合わせ先

株式会社TNC TNCアジアトレンドラボ編集部 木下・濱野

TEL:03-6280-7193 FAX:03-6280-7194

お問い合わせフォーム:https://www.tnc-trend.jp/about/#contact