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ASEAN New Normal Ver2.0 ~見えて来た202X年のASEANの「暮らし」とは~ リリース

アジア複数国
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TNCアジアトレンドラボを主催する、株式会社TNCは、株式会社インテージとの共創の取り組みにより、 ASEANでの「現地調査」(定量・定性)結果をベースに生活者の「価値観変化」・「行動変容」を考察し、202X年の「New Normal」なライフスタイルと、各国の生活者像を浮き彫りにする調査レポートを発表しました。TNCによる現地の生情報をふんだんに盛り込んだレポートに、インテージ社による定量情報を加え、ASEANの今と今後が立体的に理解できるレポートとなります。ぜひこの機会に、レポートをお手にとっていただければと思います。

 

<レポート概要>

・対象国:インドネシア、ベトナム、タイに加え、イノベーション先進国としてアメリカを加えた4ヵ国

・調査分析期間:2020年10月~12月

調査カテゴリ:衛生・健康/食/働き方・生活/美容/移動/価値観
 (6つのカテゴリーに対して、実態を把握した上で、変化のポイントを提示)

・レポート形式:PDFファイル

レポート枚数:約200ページ

金額:15万円(税別)

 

 

<調査概要>
・調査方法:TNCの海外日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー」を活用した、定性情報と、インテージグループの「データスプリング」を活用した定量調査を実施。その結果を実証するために、SNS分析サービスを活用し2社によってレポートの編集を行いました。

・調査実施機関:株式会社TNC(http://www.tenace.co.jp/) 株式会社インテージ(https://www.intage.co.jp/)

201207TNC版AseanNN案内データ


■株式会社TNC

各国の高感度層で構成される現地ボードメンバーと共にグループインタビューやリサーチを定期的に行い、ウェブサイトで情報発信や分析を行う『TNCアジアトレンドラボ』を2015年8月よりサービス開始。また70カ国100地域在住600人の日本人女性ネットワーク『ライフスタイル・リサーチャー』を主軸とした海外リサーチ、マーケティング、PR業務を行う会社です。現地に精通した日本人女性が、その国に長く暮らさないとわからない文化や、数字に潜む意味をひもとき、日本人が未だ知らない斬新なモノやコトを探すインバウンズ、日本企業が進出する際のベースとなるリサーチ・アウトバウンズや、現地の人たちの暮らしぶりや生活習慣のレポートから、海外におけるヒント探し、市場レポートなど幅広く対応します。また、レポートに基づいた視察のアテンドも行っています。


■お問い合わせ

本レポートに関する詳細はTNCスタッフまでお気軽にお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

株式会社TNC 木下・上木原

TEL:03-6280-7193

メールアドレス:info@tenace.co.jp